関根ウィメンズクリニック

新型コロナウイルス(COVID-19)の感染拡大にともなう当クリニックの対応について

新型コロナウイルス(COVID-19)の感染拡大にともない、先日、緊急事態宣言が発令されました。
当クリニックでは、院内感染防止のための環境整備に努めてはおりますが、患者さまの健康およびスタッフの健康を守るため、通常より規模を縮小して診療を行うこととなりました。
日によって、午後を休診とさせていただくこともございますので、ご不明な点やご心配なことがございましたら、午前中にお電話をいただけると幸いです。
また、当クリニックでは銀行振込みやカード決済などに対応しておりませんので、処方箋をファックスでかかりつけの薬局に送付することは行っておりません。
ただし、当クリニックに、定期的に通院されて薬を処方されている方に関しては、お電話でご相談ください。

練馬区乳がん検診・子宮がん検診 インターネット予約のお知らせ

新型コロナウイルス感染拡大の影響により、厚労省から区のがん検診において、一時休止の要請が通知され、練馬区では5月からのがん検診一時休止を決定いたしました。この決定をふまえ、当クリニックでも、今年度の区の子宮がん検診と乳がん検診に関しては、当分の間、休止することとなりました。
再開の日程については未定ですが、詳細がわかり次第お知らせいたします。


「練馬区乳がん検診・子宮がん検診」の、インターネット予約を開始いたしました。
スマートフォンやパソコンを通じて簡単な操作でどこからでも、検診予約・変更・キャンセルができます。
こちらよりご利用ください。

[令和2年度練馬区 乳がん検診]
実施予定期間:令和2年4月~令和3年3月末まで
申込期間:令和2年2月1日~令和3年1月末まで
※なお、9月以降は予約が混み合いますので、早目のお申し込みをお勧めいたします。

[令和2年度練馬区 子宮がん検診]
実施予定期間:令和2年4月~令和3年3月末まで
※当日、必要事項をご記入いただく用紙をお渡しいたします。

当日受診の人数制限について

これまで当クリニックでは、事前予約なしでもご来院された患者さまをすべて受け入れてまいりましたが、最近、予約なしでの当日受診希望の方が急増してきたため、やむをえず婦人科外来の当日受診人数を10名までに制限させていただくこととなりました。
事前予約された方の待ち時間の短縮と、診察の質を維持するため、ご理解いただけると幸いです。
受診を希望される方は、なるべくお電話またはインターネットでご予約していただきますようお願い申し上げます。
なお、毎月の薬剤処方・ピル・注射のみの方はご予約なしでもお受けいたしますので、受付にてお申し出ください。
ご不便、ご迷惑をおかけいたしますが、ご協力のほどお願い申し上げます。

外来診療インターネット予約開始のお知らせ

平成28年4月から、より便利にご利用いただけるよう外来診療(産科・婦人科)に予約・受付システムを導入いたします。
外来予約」ページよりご利用ください。
なお、診療は予約の方を優先とさせていただきます。