関根ウィメンズクリニック

池上医師休診のお知らせ

6/29(土)は池上医師の診察は休診となります。
大変ご迷惑をおかけいたしますが、上記日程では当日受付の制限をさせていただきます。
薬のみ、注射のみとなりますのでご了承ください。

院長休診のお知らせ

6/1(土)は、院長の診察は休診となります。
大変ご迷惑をおかけいたしますが、上記日程では当日受付の制限をさせていただきます。
薬のみ、注射のみとなりますのでご了承ください。

マイナンバー対応の保険証について

当クリニックでは、マイナンバー対応の保険証が利用できます。受診の際は毎回ご持参ください。
また、医療証をお持ちの方は必ず一緒にお持ちください。

練馬区子宮がん検診・乳がん検診 インターネット予約のお知らせ

「令和6年度練馬区乳がん検診・子宮がん検診」の、インターネット予約を開始いたしました。
スマートフォンやパソコンを通じて簡単な操作でどこからでも、検診予約・変更・キャンセルができます。こちらよりご利用ください。また、インターネットの環境がない方は、診療時間内にお電話で予約をお受けいたします。

4月より受診の際には、受診券(チケット)が必要です。
対象の検診が一目で分かるよう、受診券がチケット化されています。
対象の方には練馬区から4月下旬に送付されます。

《注意事項》
① 記載のお名前以外の方は使用できません。
② 受診の際は必ずチケットをお持ちください。当日受診券(チケット)を忘れた場合には、受診出来ませんのでご注意ください。
③ ****で消されている検診は、今年度受診できない検診です。
④ 令和5年2月末までの受診状況が反映されています。そのため、****で消されていなくても受診できない場合があります。

[令和6年度練馬区 子宮がん検診]
実施予定期間:令和6年4月~令和7年3月末まで

[令和6年度練馬区 乳がん検診]
実施予定期間:令和6年4月~令和7年3月末まで

※妊娠・授乳中の方、断乳後6ヵ月以内の方、乳房疾患で治療中・経過観察中の方は受診できません。
※心臓ペースメーカーを装着されている方へ
マンモグラフィはペースメーカーの破損の恐れがあるため、ペースメーカー装着の方は、マンモグラフィを受けることが出来ません。

休診日の変更のお知らせ

2022年4月1日より休診日を変更させていただきます。
ご迷惑をお掛け致しますが、ご了承のほど、何卒お願い申し上げます。

休診日:水曜日・日曜日・祝日・第2、4木曜日

新型コロナウイルス(COVID-19)の感染拡大にともなう当クリニックの対応について

現在でも、コロナウイルスによる感染拡大は続いており、しばらく収束は期待できない状態が続いております。当クリニックでは患者さまの健康、およびスタッフの健康を守るために、引き続き、院内感染予防のための環境整備に努めております。

1.清掃・消毒を頻繁に行い、衛生的な状態を保っています。
2.待合室では、患者さま同士の適当な距離を保ち、ソーシャルディスタンスを確保しています。
3.受付や会計には、アクリル板を設置し、飛沫感染の防止に努めています。
4.こまめな換気や定期的な空気の入れ替えを行い、診察室には空気清浄機を設置し、換気の徹底を心がけています。

  • 体表温度測定機能付マルチターミナル TB EYE
  • オゾン空気清浄機 AIR BUSTER
  • 空気清浄除菌脱臭装置 FDS-GONα

マスクの着用、体温のチェック、入口での手指消毒など、当分の間、皆さまにはご迷惑おかけしますが、ご理解とご協力のほど、よろしくお願いいたします。

また、当クリニックでは銀行振込みやカード決済などに対応しておりませんので、処方箋をファックスでかかりつけの薬局に送付することは行っておりません。
ただし、当クリニックに、定期的に通院されて薬を処方されている方に関しては、お電話でご相談ください。

当日受診の人数制限について

これまで当クリニックでは、事前予約なしでもご来院された患者さまをすべて受け入れてまいりましたが、最近、予約なしでの当日受診希望の方が急増してきたため、やむをえず婦人科外来の当日受診人数を5名までに制限させていただくこととなりました。
新型コロナウイルス感染拡大もあり、事前予約された方の待ち時間の短縮と、診察の質を維持するため、ご理解いただけると幸いです。
受診を希望される方は、なるべくお電話またはインターネットでご予約していただきますようお願い申し上げます。
なお、毎月の薬剤処方・ピル・注射のみの方はご予約なしでもお受けいたしますので、受付にてお申し出ください。
ご不便、ご迷惑をおかけいたしますが、ご協力のほどお願い申し上げます。