関根ウィメンズクリニック

クリニック休診のお知らせ

学会出席ため、2/24(土)、2/26(月)は休診とさせていただきます。

年末年始休診のお知らせ

12/29(金)から1/5(金)まで休診とさせていただきます。

マイナンバー対応の保険証について

4月からマイナンバー対応の保険証が利用できるようになります。受診の際は毎回ご持参ください。また、医療証をお持ちの方は必ず一緒にお持ちください。

練馬区子宮がん検診・乳がん検診 インターネット予約のお知らせ

「令和5年度練馬区乳がん検診・子宮がん検診」の、インターネット予約を開始いたしました。
スマートフォンやパソコンを通じて簡単な操作でどこからでも、検診予約・変更・キャンセルができます。こちらよりご利用ください。

4月から受診券(チケット)が必要です。 対象の検診が一目で分かるよう、受診券をチケット化しています。対象の方には練馬区から3月下旬に送付されます。なお、当日受診券(チケット)を忘れた場合には、受診出来ませんのでご注意ください。
[令和5年度練馬区 子宮がん検診]
実施予定期間:令和5年4月~令和6年3月末まで

[令和5年度練馬区 乳がん検診]
実施予定期間:令和5年4月~令和6年3月末まで
申込期間:令和5年2月1日~令和6年1月末まで
★練馬区に申し込みをして、練馬区医師会医療健診センターから「令和5年度練馬区乳がん検診実地通知書」が送られてきた方のみ予約が可能です。

休診日の変更のお知らせ

2022年4月1日より休診日を変更させていただきます。
ご迷惑をお掛け致しますが、ご了承のほど、何卒お願い申し上げます。

休診日:水曜日・日曜日・祝日・第2、4木曜日

新型コロナウイルス(COVID-19)の感染拡大にともなう当クリニックの対応について

現在でも、コロナウイルスによる感染拡大は続いており、しばらく収束は期待できない状態が続いております。当クリニックでは患者さまの健康、およびスタッフの健康を守るために、引き続き、院内感染予防のための環境整備に努めております。

1.清掃・消毒を頻繁に行い、衛生的な状態を保っています。
2.待合室では、患者さま同士の適当な距離を保ち、ソーシャルディスタンスを確保しています。
3.受付や会計には、アクリル板を設置し、飛沫感染の防止に努めています。
4.こまめな換気や定期的な空気の入れ替えを行い、診察室には空気清浄機を設置し、換気の徹底を心がけています。

  • 体表温度測定機能付マルチターミナル TB EYE
  • オゾン空気清浄機 AIR BUSTER
  • 空気清浄除菌脱臭装置 FDS-GONα

マスクの着用、体温のチェック、入口での手指消毒など、当分の間、皆さまにはご迷惑おかけしますが、ご理解とご協力のほど、よろしくお願いいたします。

また、当クリニックでは銀行振込みやカード決済などに対応しておりませんので、処方箋をファックスでかかりつけの薬局に送付することは行っておりません。
ただし、当クリニックに、定期的に通院されて薬を処方されている方に関しては、お電話でご相談ください。

当日受診の人数制限について

これまで当クリニックでは、事前予約なしでもご来院された患者さまをすべて受け入れてまいりましたが、最近、予約なしでの当日受診希望の方が急増してきたため、やむをえず婦人科外来の当日受診人数を5名までに制限させていただくこととなりました。
新型コロナウイルス感染拡大もあり、事前予約された方の待ち時間の短縮と、診察の質を維持するため、ご理解いただけると幸いです。
受診を希望される方は、なるべくお電話またはインターネットでご予約していただきますようお願い申し上げます。
なお、毎月の薬剤処方・ピル・注射のみの方はご予約なしでもお受けいたしますので、受付にてお申し出ください。
ご不便、ご迷惑をおかけいたしますが、ご協力のほどお願い申し上げます。